好きなことをやるだけ

死ぬ前にやりたいことをしていく日記

本当に健康にいい調味料とは?

みなさんこんばんは!元気ですか!

僕は食を変えてみて元気になりつつありますよ( ´∀` )

 

さて皆さん、前回のブログで調味料のことを話しましたが謝りたいことがあります。

スーパーに売ってないとか書きましたが、実際にスーパーに行ってみたところ、売っていましたwごめんなさい(´;ω;`)

 

では本当に体にいいとされている調味料を紹介したいと思います。

あ、1つ言い忘れていました。僕が見たスーパーの中では健康に良い白だしは売ってなかったです。その2つはネットで売っています。

 

 

 

 

さて次に砂糖、お酢、醤油、味噌、みりん、料理酒はスーパーに売っていますので紹介します。

 

砂糖に関しては、きび糖、てんさい糖、黒糖とかかれてあるものなら何でもいいです。

お酢は純米酢

醤油は特選有機醤油

味噌は無添加円熟

みりんは三河みりん

料理酒は純米料理酒

 

もちろんほかにも良い調味料はありますが、僕がスーパーで見た中ではこれらが一番体に良いとされる調味料たちです。

 

オーガニック野菜は高いからせめて調味料だけでもちゃんとしたものをとることで健康な体になっていき病気にかかりにくくなるらしいです。僕は信じて続けていこうと思います。

それではみなさん、人生楽しみましょう!