好きなことをやるだけ

死ぬ前にやりたいことをしていく日記

明日死んでも後悔しませんか。

あなたは今の人生満足していますか?

 

最近仕事辞めたんですよ。

 

やりたいことではなかったからです。ただそれだけです。

 

あなたはお仕事楽しいですか?

かのローランドはこう言います。

 

仮に今日宝くじで1兆当たったとします。(1兆は僕が盛りました)

それでも明日もそこで働きたいなと思うのであれば、それは天職です。

思わないのであれば、今すぐやめるべきだ。と。

 

この話めっちゃ分かると思いまして。というのも自分は今までお金のためだけに働いてきたんです。やりたくない仕事でもです。ほとんどの人がそういう考えだと思います。

ですが、どうでしょう。しんどくないですか?辞めたくないですか?

そう思ったなら僕のように辞めたらいいと思います。

 

人の直観ていうのはかなりの精度で当たるらしいですよ

 

逆に働くのが楽しくて楽しくて仕方がないっていう人もいると思うんです。

僕もそういう人になりたい。楽しみたい。

 

僕のお母さんは仕事が楽しいというんです。

そして、明日死んでもかまわないとさえ言います。

 

今話してきたように、世の中には2種類の人間がいます。(ローランド風)

 

やりたくもないことを、やっている人間と

やりたいことを、やっている人間。

 

当然後者でありたい。では仕事をしたくない僕はどうすればいいか。

 

かのホリエモン

でこう言っています。

これからはただひたすら遊ぶ人が稼いでいく時代だと。

 

ではどうするか。答えは1つ。SNSで好きなことを発信していくだけです。

 

youtubetiktokライブ配信、インスタ、ツイッターなどですかね。

 

最後に、

人はいつまで生きれるかわかりません。

明日意識がなくなって死んでる、なんてこともありうる話です。

だからこそ、あなたが今1番やりたいこと、好きなことを毎日していくんです。

死んでも後悔しないように、今を生きるんです。

お金と人間と仕事にいつまでも縛られていいはずがない。

 

今を楽しめ!