好きなことをやるだけ

死ぬ前にやりたいことをしていく日記

コロナにビビりすぎではないでしょうか。

こんにちは!やっぱり休日っていいですね。

やっぱり2日だけ休みなんて嫌っすねw

 

あ、それと昨日は遊びに出かけてまして投稿できませんでした。そういう時もあるということでいいことにしましょう!ポジティブでいこう!

 

今回はコロナにビビりすぎ。ということについて簡単に話していこうと思います。

いやいやビビってねーよていう声も聞こえてきそうですねw

そうです。ビビらなくていいんです。というかビビったら負け。かなと思います。

 

 

なぜここまで豪語するかといえば、あるテレビで医者が言ってたからなんですよね。

人は誰もが免疫力をもっていて、それがあるから病気にならないんですよね。

 

いい例でいえば、明石家さんまさんです。あの方は、60年間ほとんど風邪をひいたことがないんですって。それはなぜだと思いますか?

 

そうです、免疫力が高いからなんです。ではどうやったら免疫力を高められるか。

食事で高めるのもありますが、ここでは別の方法を紹介します。

 

それは、ポジティブに生きるということです。さんまさんを見てください。あれだけ笑う人です。また笑わせる人です。笑うということは、免疫力がぐぐーんと上がります。

さんまさんみたいになれ。と言ってるわけではありませんよ?w

 

要は物事をポジティブに考えようね。てことです。

 

例えば雨が降った時、ある人は、外に出かけたかったのに、と憂鬱な気分になるでしょう。一方で農家の方にとっては恵みの水として喜ぶことでしょう。またある人は、雨が好きで嬉しいかもしれません。

また、身長の低い人がもっと高くなりたかったと変えられない事実に悩んでるとします。でもこんな事実があります。身長の低い人は相手にリラックスを与えるんです。

逆を言えば身長の高い人は相手に威圧感を与えます。

 

つまり何を言いたいかというと、物事は捉えようでプラスにもマイナスにもなるということです。その人がどう捉えているか。ただそれだけなのです。

ポジティブとネガティブ。どっちがいいかなんて言うまでもありません。

 

最近は、コロナのニュースがずっと報道されていると思います、またコロナに限らず、ニュース全般に言えることなんですが、あれは人々を不安にさせる、つまりネガティブにさせるものがほとんどです。ニュースを見て免疫力が落ちない人はいないと思います。

 

だからと言ってニュースを見るなとは言いませんが、見るなら、自分がニュースについてポジティブな意見を口に出していうことが大事です。

言葉は人を作りますからね。いつまでもテレビに洗脳されてはいけないと思います。

何度も言いますがニュースは不安を煽るものがほとんどですので。

 

恐怖心をなくす、ことです。コロナに対して怖い怖いと思っていませんか?

それがすでに、自分の免疫力を下げるんです。つまり自分の首を自分で絞めてるといっても過言ではありません。

 

また、ポジティブな人はがんになりにくいです。

人は誰しもががん細胞というのを持っているらしいです。それががんになる理由はまだ明確ではないらしいですが、予防はできます。

 

そうです、ポジティブ思考になることです。あとは、食事、運動、禁煙、節酒、を意識することですね^^

 

難しく考える必要はないです。やればできますよ。僕もその心意気で生きていこうと思います。あくまで参考に。

人には人の生き方がありますので、好きなように生きてくださいね!

 

ではまた。