好きなことをやるだけ

死ぬ前にやりたいことをしていく日記

なんでもいいから副業を始めよう!

おはようございます!今日は珍しく朝に書いています。

朝っていいですね~元気があふれてきますよ。

 

ということで今回はサラリーマンから脱したい、フリーターから脱したい僕のネットから学んだ知識を書こうかなと思います。

あと30分後には出社と思うと打つスピードが速くなった気がしますねw

 

YouTube、動画編集、webライター、ブロガー、などですね。

他にももちろん副業はあるんですが、この4っつが個人的にはいいのではないかと。

 

 

・かのヒカキンさんも2007年から動画投稿をして今に至るわけですね。だからと言って、自分も14年間続ければ成功するのかといえば、わからないですけどこれだけは言えます。     1つのことを、続けることはすごいことだと。

自分が好きなことを続けていくのもいいかもしれませんね。

 

・動画投稿者に対して動画編集者が圧倒的に足りてないそうです。

なので、動画編集の知識を身に着け、実際にやってみるのがいいと思います。自分も今日からやろうと思っているので皆さん頑張ろう!そして楽しもう^^

 

嫌なら、向いてないなと思ったら、やめればいいだけですからね。ただ、やり損はないと思いますのでチャレンジしていこうと自分は思いました。

 

・webライターに関しても動画編集ができるだけで、仕事がもらえたりする可能背はぐっと上がるらしいですので、僕は今なんだか楽しいですw

 

・ブログですね。僕のような雑記ブログはあまり儲からないみたいです。やるとしたら、物販紹介とか、それは誰に向けてのブログなのか。を意識するといいらしいです。

 

僕もいつかその方向で書いていきたいと思います。今は100記事を目指しているので、適当に書いていこうと思いますw

また徐々にPC打ちが速くなってきているのも達成感があって楽しいです。

 

大雑把にはなりましたけどこの辺で(o_ _)o))

 

いってきまーす