好きなことをやるだけ

死ぬ前にやりたいことをしていく日記

やれば誰でもできるていう話。

こんばんは~楽日は楽しいですね!

土日という楽しい日が待ってるわけですからね。

 

今週は女装をして街を歩いてみようかなと思いましてw

やる前から、わくわくがとまりませんよ( ´∀` )

人生ってやっぱこうでなくちゃなと思うわけです。

つまり、楽しいことをする、です。

 

つい先ほど、TIKTOKを見てまして面白いことを聞いたので紹介します。

内容は、newspicksの日本をアップデートするためのキーワードというもので、

こんな話題になりました。

人間にはあまり大差はないと。

僕くらいの経営者なら誰でもなれるんです。

かの、ウサイン・ボルトは100メートルを9秒で走るんだけど、何のトレーニングもしてない僕が100メートルを全力で走れば14秒で走れる。

つまり、世界一位と凡人の差は2倍にも及ばないと。

経営に関して言えばもっと差がないと。

いうわけなんですよ。

そしてさらにこういいます。

じゃあどうすれば差を追い詰められるか。

やるだけなんですよ。

ただ、知る、できる、やる。は全然違いますよと。

大半の人は知ってるし、できるんだけど、やらないと。

とまあこんな感じで喋ってたわけなんですけど、共感したのでここで情報公開しておきます。

こういうのを、難しい言葉で因果応報というんですよね。

つまり、自分がした良いことも悪いことも全部はね返ってくるわけですね。

例えば誰かの悪口を言ったとします。ですがそれは自分にも言ってることになるんですって。自分で自分の首を絞めるとはよく言ったものですね。

脳がそう判断するらしいです。

 

まあ難しく考えることはないと思います。世の中は単純明快です。

至極シンプルなものかもしれません。

一重にあなたがどう世界をとらえているか。どういう価値観を世界に植え付けてるか。で、難しくも簡単にもなるわけですね。

 

最後に名言を載せておきます。

「その時はその時だよなァッ!やれば出来るさ何事も!
時にはわざとバカやらかすのも一興だろうぜ、クァハハハヒヒヒヒ!」

 

「恐れず進め、道は拓くさ。勇気と気力と夢さえあれば大概なんとかなるものだ!
そうだろう、我が麗しの英雄ォォォォ
ーーーー!」