好きなことをやるだけ

死ぬ前にやりたいことをしていく日記

好きなことで生きていきたい

皆さん、お仕事お疲れ様です。

いや~疲れますよね。毎日毎日、奴隷のように働くわけですから(´;ω;`)

 

 

そこで思うのです。あれ?なんで自分は疲れているんだろう。

 

なんで仕事が嫌なのだろう?

 

 

答えは、自分がその仕事をやりたいと思わないから。だと思います。

 

じゃあなぜ、嫌な仕事をしているかといえば、答えは1つしかありません。

 

お金がいるからです。

 

なぜお金がいるか。

食べていくためです。生活するためです。遊ぶためです。納税のためです。

など、いろんないろんな理由があります。

 

じゃあ好きな仕事をすればいいじゃないか。となりますよね。

ほんとその通りですよ。好きな仕事をなんで自分はしてないのか。

 

それがわからないんですよ。というより、どの仕事もやりたいと思わないんです。

おそらく僕のようなタイプも、見てくれている人の中にはいらっしゃると思います。

 

とどのつまり、何が言いたいのか申し上げます。

 

お金のために働くのではなく、好きなことをするための手段として働く。

 

ここで注目してほしいのが、『好きな仕事』ではなく、『好きなこと』です。

 

好きなことがない人なんていませんよね?(笑)

 

そんな働き方あるのか?と思うかもしれません。

勘のいい方はもうわかるとおもいます。

 

そうです。YouTubeなどの、SNSです。

そこで、好きなことを配信していくだけです。

 

本当に稼げるのか?そんなのはどうでもいいです。なぜなら日本に住んでる以上、食うには困らないから。炊き出しであったり、どこの県か忘れたけどただで食べれるお店があった。親がいるなら、食べさせてもらったらいい。

最終手段は借金でもしたらいい。

あとは、やるかやらないかだけ。

 

でもやっぱりお金がないのは怖い…わかります。誰しもそうだと思います。

そこで、本業をしながらやるというのもいいと思います。

僕はその方向で進めていこうと思います。

 

そういう生き方が今の夢ですね!

 

長々と自分語りすみません( ´∀` )

 

そうだ!昨日の栄養学のStep2なんですがためにならなかったので書きません。

本って自分が知りたいことだけ読むのもありだと思うなー

 

 

最後に誰かの名言を。

人は歩みを止めたときにそして挑戦を諦めたときに年老いていく

 

 

 

ではまた!

 

スポンサーリンク